アポなし突撃してきました!

  • 2014.08.01 Friday
  • 07:45



行ってきました!

 
まずは目標だった二つを達成!「誰かしらに会う事」「ResumeとPortfolioを渡す事」この二つは達成!アポイントに関してはメールでとる事が必須のようでその場では出来ず。粘りに粘ったが、警備員が来て今日の所は退散したという感じです。しかし自分の中では凄い満足感!数年想い描いていた道に着実に進めている事を実感した瞬間でした。

 
こんな感じです。
ビルのエントランスに到着。1Fのレセプションで





“ピーターマリノの事務所は何階ですか?”(知ってるけどいちお)





“36階だよ”





そんな感じで36階のオフィスまではすんなり。
正直ビルに入るまでの緊張感もハンパ無かったのですが、エレベーターに乗ってからはそれ以上の緊張感。
そして、あっという間に36階に到着しエレベーターの扉が開くとまるで美術館のようなアート作品が並んでおり大興奮!!






“おぉ〜、これが世界のデザイン事務所かぁ!!!”






マジで感動ものでした!既に今ココにいる事が信じられないくらいの興奮!!
そんな感じでフロアをウロウロしてると紳士な方に“レセプションはあっちだよ!”って教えられ向かうと、更なるアート作品が展示されたレセプション。



 
受付の女性。
“何かご用ですか?”





 
“アポイントはありませんが、ココで働きたくて日本から来ました。日本ではインテリアデザイナーをしています。誰かに会わせてくれませんか?”





 
“それはできません。メールでアポイントをとってから来てください”






“でも、このために日本から来たので今とれませんか?”






“できません”






“ココで働く事がボクの夢なんです。このままでは、帰れません”






“...................じゃあ、とりあえず人事担当者の名刺を渡すからここに連絡してまた来てください”






“その人は今、ココにいないんですか?”







“いますけど”







“じゃあ、今この場で連絡してみます”







“ダメです。改めてメールしてください”







“1分でもいいから会いたいんです”







“無理です”







“でも、どうしても会いたいんです”






そうすると、仕方なく人事の方につないでくれました。






“やっぱり、今日は会えません”






“.....................でも諦めれないので、会えるまでココで待ちます”
もう一回、人事に繋ぐ。







“ココで待つって言ってるけど、どうしますか?”と電話で言ってるが聞こえ....







“今から担当者が来るからココで待っててください”







よっしゃ〜!! “Thank you for your help”っていうと“仕方ねぇな”みたいな感じで笑ってくれました...。 







そして、担当者が到着。でもやはりちょっと険悪な表情。







“ココで働きたいんです”







“彼女から聞きました”
そして、自分のキャリアを話そうとすると、







“そういう話は今は聞けません。メールでアポイントを改めて送ってください。”







“じゃあ、レジュメとポートフォリオを受け取ってください。”







“受け取れません。メールで送ってください”







“えっ。ココにあるのに!?受け取ってくれなきゃ帰れません”







“でも受け取れません”







そして、ボクは担当者の手を取り無理矢理渡しました。





 
“受け取ってくれて有難うございます!”





というと、めちゃ困った顔。でも隣でレセプションの人が笑ってる...。
この勢いでポートフォリオの中身を説明しようとしたところ、警備員登場!!
これ以上はヤバイっ!と思って素直に退散。




警備員も





“おまえノーアポできたのか!今度はアポイントとって来いよ!”って感じで言われ





 
最後には





“See you again”





と言ってくれました!





まだ始まったばかりでこの先はわかりませんが、自分の中では記念すべき日となりました。
大きく前に進んだような感じがします。次はアポイントを確定する事!少しずつ、そして着実に前に進んでいます!
必ず達成してみせる!!

ついに明日!!

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 19:28



ついに明日行きます。



流石にずっと目標にしていたところにアポなし突撃は、覚悟を決めても緊張します>_< ちょっとセントラルパークで一息。






明日の目標
 ①社内の誰かしらと会う事。
 ②正式なアポイントをとる事。
 ③Resumeとportfolioを渡す事。






まず、この三点。
でも、もし運良く事が運んだら言いたい事は時間がなくても全部言うつもり。とりあえず、一発目!ついに明日、長年想い描いていた新たなステージへの一歩を踏み出します!!!




 

有言実行

  • 2014.07.26 Saturday
  • 19:19


有言実行



この言葉には本人のプライドという意味だけでなく、それ以上の力を持っていると感じる。
という事で来週、例のピーターマリノにアポなし突撃しようと思います!もう決めました。無視されても、断わられても、何回でも通うつもりです。だって、渡米前はそのくらいの気持ちで来たんだもん!とても素敵な出会いがあったのですが、紹介でアポをとるのは自分らしくない。そう感じました。それに、その方が熱意が伝わると思うし。あの事務所で働く人達は、間違いなく世界から集まった超エリート。何がその人達よりも勝てるか?と言えば、情熱しかない!海外経験なし。英語もまだまだ。寸法もインチ。Auto cad使った事ありせん。でも、命かけてます!もう日本の生活を全て捨ててきたんだ!やるしかないんだ!人生一度きり。今しか出来ない事がある!必ず達成します!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

twitter

TRIBECA - Library

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM