hair lounge BEACH

  • 2011.04.27 Wednesday
  • 22:56


皆さんは行きつけの美容室はありますか?

ボクは職業柄、勉強もかねて色んな美容室を体験したいが故に
毎回美容室を替え、新規開拓してきました。
それは、満足していなかったからでもあるかと思います。

しかし、その全てを叶えてくれる美容室が
南青山にある【hair lounge BEACH】です!


建築は平田晃久氏です。(※写真はWEBより。画像が粗くてスイマセン)
以前、代官山の【sarugaku】という商業施設の環境デザインで
プロジェクトをご一緒させて頂きました!



階段を上がった2階が【hair lounge BEACH】のエントランス。
開放感があり、気持ちの良いエントランスです。

インテリアも素敵ですが、スタッフのサービスの素晴らしさやお店全体の活気、
そして何より担当してくれているスタイリストの方の
ホスピタリティにボクは惚れ込んでいます。


今まで、毎回美容室を変更してきたボクが
この美容室と出会って以来、5年近くビーチ一筋です。




中央にカウンターの上部には、葉のような間接光のやわらかい光。

(写真が悪いですが、実際はもっと素敵です)


ビーチではいつもドリンクを頂いております。
毎回決まってオーダーする、ローズヒップ。





そして、このBEACHサインの前に立つ男性がボクのカリスマ美容師。
夫婦ともどもお世話になってます




記念に一枚。


ミヤケさんとは男同士のつまらない話から、真剣な話まで様々。
ご自分の職業にプライドを持って、お仕事をされている尊敬する一人です。

スタイリストもデザイナーも、お客さんの想いを理想のカタチにかえる事が仕事。
ミヤケさんは、いつもボクの想いを実現してくれます。

そしてボクはこの方に一生、カットをお願いしたいと思っています。
自分も、そう思ってもらえるようなデザイナーを目指して頑張ります!!





 ・ Creative Life ・
----------------------------------------------
TRIBECAのHPはこちら

TRIBECAへのお問い合わせはこちら
□  info@tribeca-planning.com
----------------------------------------------
コメント
翼くん、
ありがとう♪
いつもいつも話すの楽しみにしてるよ!!
お互いクリエイティブな仕事、
誰かが喜ぶ、
誰かがうらやむ、
で、もちろん自分の納得したモノ、
たくさん作っていこ!!
  • ミヤケノリアキ
  • 2011/05/10 12:02 AM
ボクもカットだけではなく、
ミヤケさんとの会話も楽しみにサロンへ行っています!
それはミヤケさんならではの、
スタイリストとしての最高の財産ですね!

次はもっと早くいきま〜す♪
  • マエダツバサ
  • 2011/05/14 12:15 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

ブログパーツUL5

twitter

TRIBECA - Library

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM